第72回運動会

2022-09-06

台風11号の九州接近により、天候が心配される中、9月3日(土)に第72回運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染症や熱中症への対応として、昨年度同様に半日開催となりました。

しかし、昨年度と異なる点として、一人の生徒につきお一人ではありましたが、全学年の保護者に来場・参観していただき、たくさんの応援や拍手の中で実施することができました。

 

今年度のスローガンは「燃えよ 五色の情熱 繋げ 真心のバトン」

青・赤・黄・緑・白の5つの団が、夏の暑さに負けないほどの情熱で真剣勝負に臨みました。

昨年度から登場した各団での太鼓や鳴り物を用いた応援。

例年以上に接戦となった1年生の学年種目「はつらつ旋風2022」。

学年主任お手製のカゴが大活躍した2年生の学年種目「抱っこして おんぶして RUN RUN RUN」。

大雨に見舞われた3年生の学級対抗全員リレー「繋げ!桜梅桃李陸上」や3年ぶりの復活となったフォークダンス。

そして、応援団による熱い演舞。

 

雨によるグラウンド状況の悪化のため、「若き夢(玉入れ)」と「色別対抗リレー」は中止となってしまいましたが、どの競技も生徒が真剣に取り組み、その姿に温かい拍手が送られました。

 

今年度の「競技の部 優勝」は赤組、「応援の部 優勝」は青組となりました。

勝ちを喜び、負けを悲しむのは当然のこと。

ですが、優勝を目指して共に汗を流した日々は、全員にとってかけがえのないもの。

努力の証、仲間との絆に、それぞれの真心を添えて、大切に繋げていきましょう。

Copyright© 2015 国立大学法人 鹿児島大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.