2023年に向けて

2022-12-26

12月22日(木)のRT(Ruriiro-Time)では、生徒集会が行われました。

この日の生徒集会では、10月に発足した新生徒会本部役員による「生徒会目標の発表」が行われました。

令和5年度9月までの1年間、生徒会が掲げる「生徒会目標」。

この決定までに、生徒会本部役員は多くの時間を費やしてきました。

毎日のように話し合い、考えや気持ちを整理し、言葉をおこし、本校職員に提案します。

指導や助言を受けるたびに話し合い、修正をしては提案します。

このやり取りを繰り返すうちに、生徒の心にある感情や願いが練り上げられ、「言葉」として具現化されていきます。

およそ1ヶ月半をかけて練り上げられ、先日全校生徒に披露された生徒会目標は

「想いでつながり合い 未来を彩る生徒会」

 

生徒一人ひとりがつながりを実感し、輝く未来へと一日一日を大切につなげていく。

笑顔いっぱいに、そして頑張り続ける本校生徒の姿が目に浮かびます。

すてきな2023年となりますように。

そして、生徒、保護者、地域の皆様、2022年は大変お世話になりました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

   

 

Copyright© 2015 国立大学法人 鹿児島大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.