国立大学法人 鹿児島大学教育学部附属幼稚園

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

【11/18(金)オンライン開催】保育フォーラム「保育の質を高めるために」

■イベント概要

日頃の保育についての悩みや困っていることを共有しませんか。現場で活躍されている先生方で語り合い「こんな方法もあるんだ!」「私たちの園でも取り入れたい!」と、解決のヒントが生まれるきっかけになると思います。オンライン研修という新しい形で、気軽に、気兼ねなく語り合いませんか。語り合う内容としまして「日頃の遊び」「小学校との連携」「特別支援教育」の3つのグループに分かれて、情報交換を実施します。経験年数や役職は問いません。このような社会状況ではありますが、是非、オンラインを通じてつながりましょう!最後には、鹿児島総合教育センター特別支援教育研修科初村多津子先生によります「幼児期における特別支援教育とは」と題しまして、講話をいただきます。多くの方の御応募をお待ちしております。
(参加費:お一人500円)

■当イベントの流れ

11月18日(金)@オンライン会議(Zoom)
08:45- 受付・入室
09:00-09:15 開会式
09:15-11:00 分科会にわかれたディスカッション
 ※分科会テーマ:「①日頃の遊び」「②小学校との連携」「③特別支援教育」
11:00-12:00 講演会
※講演会テーマ:「幼児期における特別支援教育(鹿児島県総合教育センター:初村多津子先生)」

12:00-12:15 閉会式、解散

■お申し込みを希望される方へ

誠に恐れ入りますが、下記2つの手順を完了させて下さい。

申込①・②を完了された方へ、11月16日(水)に当日のZoomURLをお送りさせていただきます。

なお、申込②で「分科会の希望」をいただきますが、人数調整のためご希望に添えない場合もございます。調整後の参加分科会は当日Zoom上で改めてお知らせさせていただきます。ご了承いただけますと幸いです。

申込①のページはこちらから

申込②のページはこちらから

※ 口座振替を希望される方は,本園まで御連絡ください。よろしくお願いいたします。

PAGE TOP